のんちゃん。

先輩アシスタントのんちゃんがカナリアを卒業しました。
本日より、フォトグラファーとして独立されました。

このひと月の間に、アシスタントの所作・心得はもちろんのこと、美味しいお茶の入れ方、ラディッシュの育て方、激安商店街などなど、たくさんの事を教えてもらいました。

このブログのタイトルも「ハイ!しめぎです」のんちゃん命名です。

「後は任せろ!」と言いたかったのですが、最後の最後に、最高にヒヤヒヤ、ドキドキさせてしまいました。
のんちゃんが2年をかけて積み上げてきたものは、とても大きかった事を実感しています。

流れるようなアシストと、周りへの細やかな気遣い。
誰からも愛されていたのんちゃん。
優しく、気持ちの良い写真には、彼女の心が写っていました。

短い間でしたが、のんちゃんから学ぶ事は多かったです。

ほんとうにありがとう。
これからもどうぞよろしく。

カナリアのホームページのリンクから「見習い」の文字が消えていました。

明日からひとりだちです。